けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

20090628 まだ終わらない

 あれー、卒業式は済んだはずなのに。
各位同学:

  大家好!
  下周一(6月29日)下午2点在中心641房间召开××中心全体硕士博士生期末总结会(包括研三的同学),请全体同学务必准时参加 ,不得迟到、早退或缺席。请大家相互转告。谢谢。
  收到邮件请回复。谢谢。

  顺祝

学安!
 ですって。ま、××中心の先生4人中3人が卒業式の時不在だったし、わたし自身指導教官から借りてる本があるから丁度いいか。
 あ、"收到邮件请回复"だ、早く返信しなきゃ。お仕事等で中国人とメールのやり取りがある人は"收到邮件请回复"を覚えておくと役立つかもしれませんね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
[PR]
by johny_gee | 2009-06-28 21:18 | 留学生活/留学生活/유학생활