けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

20090716 再见北京

 そんな訳で、2009年7月15日、ついに中国から撤収いたしました。帰国前日の夕飯はクラスメイト4人が集まって夕飯をご馳走してくれました。食べた後、わたしの部屋に来て電気スタンドだの、スピーカーだの、食器だのもろもろを持っていってもらいました。

 結構前々から準備はしていたのですが、やっぱり出発直前までバタバタと片付けに追われ、あわただしく出発しました。

e0085163_1530694.jpg 乗った飛行機はこれ。
 北京第三航站楼にて。
 ん、アシアナ航空?
e0085163_15332734.jpg 機内食。
 パンの横にコチュジャンが。ん、これはパンにつけるのかしら?
 機内は割りと空いていて、3人掛けに1人で座っていたので、韓国人がコチュジャンを何に使うのか確認できませんでした。
e0085163_15391158.jpg 前の人の席の下。
 ごみだらけです。
 ちっちゃい女の子を連れた若いお母さんでしたけど、これじゃ子供もごみ捨てるようになっちゃうだろうな。
e0085163_15411629.jpg この後この雲の中に突入していきました。
 あー、ラピュタラピュタ。
e0085163_15462633.jpg 夕飯①。
 豆腐キムチ。
 두부김치
 
e0085163_15472038.jpg 夕飯②
 海鮮パジョン。
 해물파전
 
e0085163_1548207.jpg 夕飯③
 スケトウダラの炙り焼き
 노가리구이
 
e0085163_1550821.jpg 夕飯④
 マッコルリ。
 막걸리
 お酒も少し飲みました。
 そんな訳で、まだ日本には戻っておらず、ただいま釜山に来ております。釜山で少しニート生活を送ってから日本に帰ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
[PR]
by johny_gee | 2009-07-16 15:57 | 留学生活/留学生活/유학생활