けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

20090721 ロッテのユニフォーム

 韓国のプロ野球にもロッテがあります。ただ、こちらのロッテはオリオンズでもなく、マリーンズでもなく、ジャイアンツです。で、日本と同じように、こちらでも復刻ユニフォームが流行っているのか、ロッテの古いユニフォームが売っていたので買いました。別にロッテファンじゃありませんけどね。というか、南海ホークスのホントの最終戦で南海に黒星付けやがってって想いがありましたけど。


e0085163_17265026.jpg わー、これはまさにロッテオリオンズ。10.19が思い出されます。88年のロッテには0番をつけてる選手はいなかっただろうと思っていたのですが、いま調べてみたらいました。坂巻か、最後はロッテに行ってたんだ
e0085163_17332697.jpg 89年からは初芝が付けていた背番号ゼロですが、背ネームは坂巻でも初芝でもなく케이。「けい」のハングル表記、直刺繍ですよ。
 来週ロッテが本拠地釜山に戻ってくるようです。対戦相手はキアタイガース。おっとこれは現在3位と4位(ロッテが4位)のチームの争いじゃないですか。応援にも熱が入りそうです。見に行けるといいなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑このユニーフォームを見て懐かしいなぁと思われた方、是非ワンクリックお願いします。
[PR]
by johny_gee | 2009-07-21 18:03 | 買い物/买东西/쇼핑