人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20090804 リベンジ! サイコロ韓国釜山編②

20090804 リベンジ! サイコロ韓国釜山編②_e0085163_84625100.jpg
 というわけで、これがどうでしょう班が食べられなかった東莢ハルメパジョンです(拡大写真)。おいしそうでしょ。写真が寄り過ぎててよく分からない? いや、おいしいんですよ。写真では分かりませんが、実は海鮮がたくさん入っています。で、表面はこうにいい焼き色が付いていますが、中はやわらかく、ふるふるしています。
20090804 リベンジ! サイコロ韓国釜山編②_e0085163_8464757.jpg 食べさしで失礼しますが、例によってたくさんの小鉢がテーブル上に並びます(拡大写真)。これでもいくつか写ってないものがあります。小鉢の中ですごくおいしいなぁと思ったのが、中心よりちょっと右下にある薄いピンク色のもの。
20090804 リベンジ! サイコロ韓国釜山編②_e0085163_8472091.jpg これですね(拡大写真)。おそらくキャベツの浅漬けのようなものなんだと思いますが、しその葉と一緒に漬けてあって、こういう色になっています。すごくさっぱりしていて夏向きだなぁと思いました。

 帰る前に是非もう一度行きたいと思います。

 パジョン(小) 20000ウォン也 2枚目の写真左側に写っている小鉢は大体20000ウォンに含まれています。
 麦飯 7000ウォン也

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。




 ネット上で見るとお店の位置が分かりにくいのでタクシーで行くべきとか結構書いてありますので、わたしが開拓した東莢駅からおそらく最短ルートと思われるコースを。
20090804 リベンジ! サイコロ韓国釜山編②_e0085163_913324.jpg 東莢駅2番出口から出ると左手に김밥천국とLUNGO COFFEEという2階建ての喫茶店が見えます。その間の道を進んでください。
20090804 リベンジ! サイコロ韓国釜山編②_e0085163_851299.jpg
 ↑これが김밥천국とLUNGO COFFEEの間をちょっと進んだあたりです。
20090804 リベンジ! サイコロ韓国釜山編②_e0085163_8515323.jpg
 ↑そのまま進んでいくとちょっと大きい交差点に出ます。交差点右奥に写っているのはコンビニエンスストアです。写っていませんが、右側に歩行者信号付きの横断歩道があります。横断歩道を渡ったら、写真奥に向かって直進してください。
 直進して50メートル程進むと道なりにいやでも右折することになります。右折ポイントの左側には日本料理屋、前方には駐車場があります。
20090804 リベンジ! サイコロ韓国釜山編②_e0085163_8521870.jpg
 ↑右折するとラブホが立ち並んでいます。構わず進んでください。
 30メートルほど進むと左手に小さなタバコ屋さんが見えます。その手前の小路を左折してください。写真で言うと赤い車が停まっているのがタバコ屋さんのまん前です。
20090804 リベンジ! サイコロ韓国釜山編②_e0085163_8523914.jpg
 ↑これがタバコ屋さんのとこで左折した写真。少し進むと石畳の歩道に変わりますのでそのまま進んでください。
20090804 リベンジ! サイコロ韓国釜山編②_e0085163_855361.jpg
 ↑すぐにこの古木が見えてきます。
20090804 リベンジ! サイコロ韓国釜山編②_e0085163_8553798.jpg
 ↑古木を通り過ぎたら、はい、到着です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
by johny_gee | 2009-08-04 09:07 | 2009夏@韓国