けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

20091210 PLUTO1-18A

 都内はここ数日でやっと冬らしくなってきたのかなぁという感じです。やっぱり冬は寒くなくちゃいけません。

 さて、久しぶりに漫画で中国語、『プルートゥ』1-17Aをお送りします。Aタイプに限って言えば3ヵ月半ぶりくらいです。随分とのんきな更新だなぁ。そんな訳で前回のはコチラ

※過去の『プルートゥ』はこちら
※日本語訳を知りたいという方は日本語版をお買い求めの上ご確認下さい。

e0085163_7512017.jpg1;wǒ shì jīqìrén
2;wǒde zuǒshǒu zhǐ néng pēnshè cuīmián wǎsī
3;tīngzhe nǐ yōngyǒu de quánlì, shì guāiguāi jiùqín, háishi yòng wǎsī ràng nǐ shīqù zhījué


 今回難しいのは"jiùqín"でしょうか。いや、難しいかどうかは知りません、わたしが知らなかったってだけです。それにしてもAタイプの訳は相変わらずなんだかなぁという気がします。3とか、中文として全体的にどうなんでしょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
[PR]
by johny_gee | 2009-12-10 07:57 | 漫画/漫画/만화