人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20091230 先生,您还要吃多少?

20091230 先生,您还要吃多少?_e0085163_9351132.jpg
 先日、回転寿司に行きまして、横に座っている人をふと見てみたら、随分とお皿を積み上げているので、思わずiPhoneでこっそり撮ってしまいました。この段階で丸いお皿が20枚です。で、手前に写真入りメニューが写っているのが見えるかと思いますが、4貫一セットになっているのがお分かりいただけるでしょうか。回転寿司と言えば、たいていは一皿に同じものが二つ乗っているかと思いますが、このお店は長いお皿に4種類一つずつ乗っているお皿もあります。
20091230 先生,您还要吃多少?_e0085163_9215540.jpg あ、←こんな感じですね。きちんと4種収まってませんけど。ネタによっては3種類だったりもしますが、ともかく、このおじさんの丸皿の向こうに、この長い皿も1枚隠れているのです。つまり、この段階で22皿分。すごいなぁ。
 このおじさんが一体何皿食べるのか見届けようと、しょうがをつまんだり、お茶を飲んだりしながら時間稼ぎをしていたのですが、わたしはこの写真を撮った段階で割りとおなかいっぱいになっており、おじさんは一向に食べ終わる気配がないので、断念してお店を出ました。ちなみにわたしが席を立った段階で、おじさんは25皿目を食べ終え、更に獲物を狙うハンターのような目で次なるターゲットを見定めていました。ん~、あの後一体何皿食べたんだろ?

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
by johny_gee | 2009-12-30 09:35 | 食べ物/吃儿/음식물