けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20110324 勉強再開

 この記事を読んだら、何とも残念な気分になりました。

 さて、それはそうと地震が起きてから……と思ったら9日からでした、まぁともかく2週間ばかり勉強がストップしていましたが、ぼちぼち再開するかとちょっとだけ勉強。marieさんもちょっと前に「勉強再開して少し心が落ち着いたのを感じます」って言ってたし。

■今日の単語
凶多吉少坚韧不拔老妪栖身根基大相径庭劳作倾家荡产守望相助自给自足趁火打劫抢火场家底聇人团建개강미루다

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
[PR]
by johny_gee | 2011-03-24 22:31 | 勉強/学习/공부