けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

20110404 自転車ライト

 地震の後にふと気付いたら自転車のライトが無くなっていました。あるいは懐中電灯代わりにと盗られてしまったのかもしれません。そんな訳で新しく買いました。
e0085163_19585021.jpg
 なんでしょうこの素敵なライトは。箱も何とも愛らしい。箱のどこにも漢字が無いんですよね。はなから輸出用なのかしら。上海だし「永」マークもあるし上海永久のかなぁっていう気もするけど、上海永久のマークは
これだしなぁ。このトレードマークもいいよなぁ。
 中は、なんと言うかシンプルなことこの上なし。電池は何を入れればいいんだろ、単一か?
e0085163_20201878.jpg


■今日の単語
环节务工如影随形随遇而安깔끔하다바꾸다

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
[PR]
by johny_gee | 2011-04-04 20:31 | 買い物/买东西/쇼핑