けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

20111016 开刀

 どうもどうもご無沙汰しております。
 えー、勉強もご無沙汰しております。中国語のラジオを流しておくくらいですね。明らかにアウトプット不足です。そういう意味では、最近やたらと広告を目にする聞き流すだけでOKという英語教材の効果は懐疑的にならざるをえません。聞き取れるようにはなるかもしれないけど、話せるようにはならんだろと。

 えー、それはそうと、タイトルにあるように手術をしました。右手人差し指の指先です。切ったのはほんの2センチかそこらなんですけど、まぁ不便なこと不便なこと。利き手の人差し指だからですねぇ。
e0085163_9272695.jpg今はこんなことになっています。何だか足の親指のようなフォルムになっています。


 まず、これは不便なことというのとはちょっと違いますが、まず何はさておき痛い。痛み止めに薬は飲んでいるんですがずっと痛い。痛くないのは寝ている間だけです。なんだろ、わたしはどうも痛み止めがあまり効かない気がします。以前も別の病気の時に処方された痛み止めが効かなくて難儀しました。

 で、一番不便なことは、水に濡らしちゃいけないと言われている点。お風呂の時なんかは、ビニール手袋をかぶせちゃうので濡らさないという点では楽っちゃ楽ですが、髪を洗ったりひげを剃ったりは面倒です。
 それよりもトイレの後に手を洗ったりが厄介ですね。あと、グラスやらマグカップやら洗いたいものがあるんですけど、どうしたものやら。

 あと、いまこれを打っていて分かりましたが、キーボードが打ちにくいことこの上ない。右手人差し指を使わない分を中指でカバーしてますが、ポジションがずれるので打ち間違い続出です。


 ではでは、みなさんよい休日を!
[PR]
by johny_gee | 2011-10-16 09:30