人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20061216 爬山

 今日の北京は晴れてはいたものの風が強く体感温度は相当な低さでした。そんな中、わたしは日本人同学やら、以前のルームメイトのスウェーデン人やら、その友達の中国人やら総勢11人で山登りに出かけました。

 まずはバスに乗って香山へ。バスの中でも吐く息が白くなります。うぅ。

20061216 爬山_e0085163_22223261.jpg 香山で中国人6人と合流して入り口でとりあえずみんなで揃って記念撮影。
 さぁ出発と思ったら香山の登山口とは反対方向へ。
 あら。
 登るのは香山ではないようです。


20061216 爬山_e0085163_22234975.jpg こんな感じで登って行きます。
 けっこう急勾配です。


20061216 爬山_e0085163_22255829.jpg 湖がありました。
 氷ってます。
 乗っても大丈夫です。


20061216 爬山_e0085163_22271379.jpg となれば乗りたくなるのが人情です。
 乗ったからには割りたくなるのも人情です。
 少しくらい割ってもなんともありません。


20061216 爬山_e0085163_22285084.jpg 双泉寺というお寺がありました。
 廃寺です。


20061216 爬山_e0085163_2231448.jpg お昼は火锅です。
 回転寿司ならぬ回転火鍋です。
 具は水の上をどんぶらこっこどんぶらこっこ流れてます。
 体の中からあったまります。


20061216 爬山_e0085163_22353425.jpg 水の中には亀と金魚がいます。
 お鍋の具にしちゃいけません。


20061216 爬山_e0085163_22385437.jpg
 見晴らしのよいところからは北京の町を見下ろすことができます。

 帰りはバス→地下鉄→バスと乗り継いで学校へ。部屋へ帰るなりベッドにバタンキューです。あぁ明日は筋肉痛でしょうか。顔がなんだかぴりぴりしますが、これはもしや日焼け?

 そんなこんなで今日は(も?)勉強無しで終わりそうです。ではでは。
by johny_gee | 2006-12-16 22:56