人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20070530 亀ゼリー

 まずは北京在住のダーシーさんのブログ、『◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆』の5月3日付の記事をご覧下さい。




 ご覧になりました?ご覧になってない人はこの先読み進めちゃいけませんよ。まずはダーシーさんのを読んでから。

 ということで、亀ゼリーってなんだよとか疑問もあるかと思いますが、無視して進みます。ダーシーさんお薦めの亀ゼリーはどんなでしたか?
・付属スプーンの柄の部分がのこぎり状になっていて開けるのに便利。
・嘘か真か、防腐剤も使用していない。
・パッケージは緑色が基調。
 こんな点が挙げられますね。買う時はこの辺りを覚えておけばよさそうです。ということでキャンパス内にあるスーパーで探してみました。
20070530 亀ゼリー_e0085163_836295.jpg この図を見るかぎり第一チェックポイントは問題なさそうです。
20070530 亀ゼリー_e0085163_837415.jpg 第二チェックポイントも楽々クリアです。
 そして第三チェックポイントもクリアしているのも見て取れますね。ということで、「ダーシーさんが9点という高得点を付けていることだし、ジウさんご夫婦も食後に食べてるらしいし、なんだか身体にもいいらしいから買ってみよう!」と買ってみました。

 冷蔵庫で一晩寝かせておいたからもうよく冷えているはずです。「さあ、食べるぞ!」とその前にもう一度ダーシーさんの評価を見てみようかなと確認。

 ん?



 ダーシーさんの。 


 わたしの。 
20070530 亀ゼリー_e0085163_8474797.jpg
 ちげーーーーーーーーーーーーーーーーよ。なによ、この似ても似つかぬパッケージは。我ながらビックリだわ、こりゃ。「まつがい」にも程があるってもんでしょ。

 他のを食べたことがないので比較はできませんが、まぁこれはこれで美味しくいただきましたけどね。ちなみにシロップはカンロ飴によく似た味で、袋で同封されてました。あ、写真撮ってあった。 
20070530 亀ゼリー_e0085163_8561661.jpg

by johny_gee | 2007-05-30 09:08 | 食べ物/吃儿/음식물