人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20070816 大学図書館へ

 終戦記念日の昨日、わたしのふるさと群馬県ではなんと気温が40℃を超えました。道理で暑いわけです。さて、そんな暑い中地元の群馬大学へとお邪魔してきました。この夏休み中に仕上げなくてはならない論文や、来学期以降必要になりそうな資料を図書館で見たりコピーを取ったりするためです。大学の図書館って卒業生でもない全くの部外者でも利用できるんですね。ありがたいことです。

 図書館で本棚を眺めながら「わー日本語の本がいっぱいあるなぁ」と当たり前のことに対して間抜けな感想を持ちました。これくらい日本の書籍が揃った図書館が北京にもあれば大助かりなんですが。

 夏休みも残り2週間ほど。気合を入れて論文を仕上げなくてはいけません。

 日本で増えた体重もどうにかしなくてはいけません。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
by johny_gee | 2007-08-16 07:41