けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

20081122 北風吹に挑戦

 呉先生の北風吹に挑戦です。短いんですがまだ分からない部分があります。



 1回目。あ、写真撮り忘れました。2回目の写真から復元すると。
不知道大家有没有跟我一样的
瞧瞧手机
一夜之间
冒了出来

くらいだったと思います。ほとんど書けませんでした。
e0085163_16524023.jpg 2回目。
 多少増えましたが。まだまだです。
e0085163_16533094.jpg 3回目。
 ん~、細かいところが空いてます。とりあえずピンインだけ書いてみたり。
e0085163_16542387.jpg 4回目。
 最後のとこはピンインを書いて眺めてたら思いつきました。漢字合ってるのかな。
我不知道大家是不是跟我一样也有这种感觉。瞧瞧现在街上最新手机样式啊,越来越不像手机了。几乎啊在一夜之间人们发现市面儿上的种种让人眼生的手机如雨后春笋般地冒了出来。
"市面儿""眼生"のとこが心もとない。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
[PR]
by johny_gee | 2008-11-22 17:04 | 勉強/学习/공부