けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

20090204 電子辞書市場@韓国

e0085163_14321878.jpg
 韓国で電子辞書を買って帰ろうと思っていますが、どれを買ったらいいやら中々決断が下せません。いろいろな機種を2,3日貸してくれたら助かるんですけどねぇ。近所のお店では電子辞書BEST3ということで下記3機種が上段に置いてありました。
・SHARP RD-CT40
・iriver D30C
・NURIAN X-20

 去年からNURIAN X-20を買おうかと思っておりまして、去年の今頃は確か日本円で3万円くらいだったような覚えがありますが、1年経って値段が下がったのとウォン安とで今なら13500円程(210000ウォン)で買えます。後続機種も出ていてX-23、X-30、X-35というのがあります。X-30までは中国語関連は11冊収録されていますが、X-35では16冊に増えています(中英・外来語・時事用語・IT用語・中国語学習を追加)。その分値段は上がり日本円で約20500円、ん~悩むなぁ。せっかくだから思い切って高い方買っちゃおうかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。

■私信
 あと半年で卒業です。しっかり見ててください。
[PR]
by johny_gee | 2009-02-04 15:14 | 辞書/辞典/사전