人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20090514 答辩の日程決まる

 答辩の日程が週明けの月曜日ということになりました。えっと、それって答辩期間初日じゃ? え゛~~留学生のわたしに先頭バッターを務めろと? 幸先の悪いことになったって知りませんよ。っていうか他の人のを見て、感じを掴んだり出来ないじゃんよ。去年の卒業生の答辩見たけど、よく覚えてないしなぁ。

 答辩ひとつやるにもなにやらいろいろと手続きが必要で、今日は一日中それにかかっていたような気がします。"政治面貌"とか"三助情况"を書けなんて言われても一体何を書いたらいいのやら分からずオロオロしてしまいました。まぁ、結局どっちも留学生は書かなくていいってことでしたけど。

 どんな準備をしておけばいいのかとココココを見たら、なんだか余計怖くなってしまいました。ズル怨さんよくこんなのくぐり抜けたなぁ。まぁともかく、明日からの3日間しっかり準備したいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
by johny_gee | 2009-05-14 22:07 | 留学生活/留学生活/유학생활