人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20091220 雑記

20091220 雑記_e0085163_173632100.jpg この日と同じ地点で。例によってPENTAX K-xで特に設定だの何だのはあまりいじらずに、適当にパシャッと。

 いやぁ、すっかりイチョウの葉も落ちましたねぇ。気づけば今年もあと10日余りです。ん~、半年前はまだ留学生で北京に住んでいたんだなぁ、まるで遠い昔のような気がしますが。
 最近は日本の本ばかり読んでいるので、そろそろ中国語の本も読もうかと。一応、数冊持ってきてはありますし。でも、図書館で借りてまだ読んでない日本の本もあるし、年が明けてからかなぁ。Marieさんも何やら呼びかけていますし、これに参加しちゃえばいやでも読むことにはなりそうだなぁ。どうしようかなぁ。

■本メモ(20092019)
 『あかんべぇ』 宮部みゆき

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
by johny_gee | 2009-12-20 17:59