人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20091223 散点步

 よく晴れた休日と言えばやはり散歩でしょう。と言うことでPENTAX K-xを片手にブラブラと。
20091223 散点步_e0085163_1932385.jpg
 最近はそこかしこで街路樹を切っているのを見かけます。結構な高さだと思いますけど、自力で登るんですね。
20091223 散点步_e0085163_19333725.jpg
 某お寺へ。そうか、こういう有名なお寺では除夜の鐘を突くのも有料なのか。
20091223 散点步_e0085163_19344351.jpg
 境内に猫がいました。猫は日向で丸くなる。
20091223 散点步_e0085163_1935338.jpg
 と思ったら寄って来ました。いやいや、寄り過ぎだって。
20091223 散点步_e0085163_19362394.jpg
 さらに寄って来ました。随分と人懐っこい猫です。


 散歩は続きます。
20091223 散点步_e0085163_194317.jpg
 開かずの門。か?
20091223 散点步_e0085163_19481528.jpg
 あら、かっこいいVWが。
20091223 散点步_e0085163_1949548.jpg
 こんなこぎれいなアパートの駐輪場にポンプが。まさか井戸水がくみ上げられるのでしょうか。

20091223 散点步_e0085163_19502620.jpg
 都電。ふぅ。随分歩いたなぁ。今日はぐっすり眠れそうです。あ、いや、たいていぐっすり寝てますけど。

■本メモ(20091223)
 『「R25」のつくりかた』 藤井大輔

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。





 そうそうPENTAX K-xには↓こんな機能もあります。日影の描写は苦手みたいですね。
20091223 散点步_e0085163_19553531.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
by johny_gee | 2009-12-23 19:57