人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20100208 无声读物

 ちょ、ネットde読書会のペースが恐ろしいことになってますけど、皆さんこのペースで進んで行っちゃうのでしょうか。いま見たら第三章担当のgodzillaさんまでもが書いちゃってるじゃないですか。わたしは22日からの週だからまだ時間はあるな、なんて思っていたのに、そこまでアップしないでいたらなんだか間延びしすぎな感じですけどいいのでしょうか。

 さて、実を言いますとここにいたってもわたしは音声ばっかり聴いていてあまり文字の方は目を通していないんですけど、そろそろ自分が担当になっている第四章を聴き始めようかと昨晩ダウンロードしたんです。で、章の中で1,2,3……となってるのにあわせて編集し直そうと思ったら何かおかしい。第四章(5)の頭がちっとも探せません。と思ったら第四章(4)のお尻もないじゃありませんか。具体的に言うと第四章(4)の終わり4段落分と第四章(5)の始まり2段落分の計6段落、文字数にして1300強の音声がすっぱり抜け落ちてます。音声の方で言うと1月6日の放送分の18:53あたりですね。第四章(4)の終わりから5段落目の最後他也开始理解为什么许多西方科学家仍然虔诚地跪在教堂里のあと、いきなり第四章(5)の3段落目の这年的春天来得奇早に飛んじゃってます。

 む~、テキストデータのみならず、音声までも欠けがあるとは……。とりあえず本は出張の時に買ってこようかしら。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
by johny_gee | 2010-02-09 07:38 | 勉強/学习/공부