人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20100215 A Day With You

20100215 A Day With You_e0085163_1955362.jpg 13日の土曜日、午前中だけの勤務を終えて、昼食でも食べようかと外へ出たところ、友からメールが届きました。 「暇ならランチでもどうかな?」 電話をしてみると、山手線で二つ先の駅にいることが判明、それならばと駅で待ち合わせ、駅の近くで昼食を。パスタを頼み、出てくるのを待っている間に訊いてみました。
 「最近何してんの?」
 「明日からルーマニアとブルガリアに行ってくる。」
 「は?」
 「1ヶ月くらいで戻ってくる予定だけど。」

 と言っても、何も会社のプロジェクトで行くだとか、そんなんじゃありません。平たく言うなら放浪です。まぁ今回のは一応次に繋げたい、繋がればいいなぁ、という希望を持っての放浪のようですが。わたしもいい年をして会社を辞めて留学して、気付いたら大学院まで進んでいたりして、まぁフラフラと歩んできていますが、この友には敵いません。

 「空港着いて最初に乗るタクシーでぼられたりしなきゃいいけどなぁ。荷物持ってかれちゃったりしたら凍え死んじゃうよ」と言っていましたが、どうなったことやら。「便りのないのはよい便り」と言いますからきっと無事なんでしょう。

 A Day With You.

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
by johny_gee | 2010-02-15 19:24