けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20100415 絶不調

 ただいま絶不調でございます。日曜日辺りから左の肩甲骨が痛いなぁと思っていたのですが、あっという間に痛みが広がり、肩・首が痛くなり、しまいにゃ顔までこわばってきました。わたしは今まで「肩こりって何?」っていうくらい肩が痛くなることはなかったのですが、ひょっとしたら今が肩こりなのかもしれません。

 で、どうにもこうにも痛いので昨晩マッサージに行ってみました。職場の人に聞いたら、職場からそう遠くないところが割りといいよということで行ってみたら予約でいっぱいと。で、その近くの裏通りにある小さいお店に行ったのですが、痛い痛い。もともとマッサージに慣れてないから肩とか揉まれると痛くてしょうがないんですよね。韓国のおばちゃんが一人でやっているマッサージ屋さんだったんですけど、痛いって訴えても「あと5秒がまん」とか言ってグイグイ揉まれました。お陰で首は楽になったような気がしますが、腿とかは揉み返しがきてます。うぅ。

 そうそう、マッサージ屋さんに行ったら「猫がいるんですけど大丈夫ですか」と聞かれまして、もちろん大丈夫だったんですけど、一応猫は隣の部屋に押し込められました。ところが、寂しいものだからずーーーっとミャーミャー鳴いておりまして、おばちゃんが「うるさいからこっちに来させてもいいですか」と。で、ドアを開けたらすぐにこっちに飛んできまして、マッサージ屋さんのベッドは穴があるじゃないですか、あそこの下に来て、猫に口付けされちゃいました。びっくりしたなぁもう。

 そんな訳で、《狼图腾》はすっかり止まってます。来週にまたがっちゃってもよろしいでしょうか。



 にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
by johny_gee | 2010-04-15 08:11 | 仕事/工作/일