人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日ですね

 えぇ、最近忙しくすっかり更新が滞っておりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。忙しかったのは年末だからではなく、年明けすぐの授業で30分から40分くらいの学術報告というのをしなくちゃいけないからです。最近はほぼその準備しかしてません。うぅ。

12月21日
大晦日ですね_e0085163_8301240.jpg 出発前に書きましたけど、2007年首都外国留学生新年文芸晩会に参加するため北京大学に行きました。広い、すごく広いぞ北大!会場はどこだ。急げ急げ。
大晦日ですね_e0085163_8322479.jpg これは北大のキャンパス内にある未名湖。市内は凍ってないなんて書きましたが嘘でした。ガチガチです。それにしても会場はどこだ。
大晦日ですね_e0085163_836446.jpg あ、もう感動のフィナーレです。あらあら。
 あ、ちゃんと間に合って参加しましたよ、もちろん。

12月24日
大晦日ですね_e0085163_8384050.jpg マカオ同学が突然スープをくれました。甘い味付けかなぁと思って食べたら薄~い塩味でした。クリスマスプレゼントなのかしら。

12月26日
大晦日ですね_e0085163_8414531.jpg とくに意味はありません。北京の渋滞です。まだあまりひどくないですね。遅いながらも流れてます。

12月27日
大晦日ですね_e0085163_8433530.jpg また扁桃腺が腫れました。早めに病院に行ったので、点滴はもちろん注射すら打つことなく薬を貰って終わりでした。

12月30日
大晦日ですね_e0085163_846311.jpg そしてついに北京に雪が降りました。あぁ寒い寒い。ちなみに天気予報によると今日の最高気温は0℃、最低気温は-6℃、明日は何と-4℃~-7℃。
ひ~~~。

 そんな訳で、寒~い年明けとなりますが2007年が皆さんにとって素敵な1年になりますように。皆さんよいお年を!!
by johny_gee | 2006-12-31 08:57