人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20070702 ネットショッピング@北京

 ジウさんchekkoさん(の彼氏さん)もご利用なさっているようなので、わたしもネットショッピングを利用してみました。買ったのは先日も書いた角斗士、利用したのは中国のネットショッピング大手(らしい)の当当网というサイトです。「中国でネットショッピングってどうなのよ」という思いもちょっとありましたが、まぁ今回は物も物だし、使ってみたら不良品だったとかそういった面倒なことも起こらなさそうだったので利用してみました。あ、昨日大型デパートに行ったのに売ってなかったっていうのも大きな理由ですが。
 使ってみた結論から言いますと、予想以上に便利ですね。買いたいものがしっかり決まっているのなら利用価値は大いにあると言ってよいでしょう。配達も一番速いのを選択したので(10元プラス)、昨晩10時過ぎに注文を完了したものが、今朝9時半にはわたしの手にありました。配達前にも電話連絡が来ましたし、代引きで受け取れる点も面倒臭くなくていいと思います。値引き率も結構高いんじゃないでしょうか。
 そして、肝心の角斗士ですけど、マジ面白いっす。友達とやってみましたが、あっという間に時間が過ぎていきます。そして飽きません。囲碁と似た面白さですね、そして囲碁よりはお手軽です。そして囲碁ほど実力差が生まれません―あ、それは4人打ちだからかなぁ。と、いうわけで皆さんもよろしかったらいかがですか。で購入すると定価169元のものが99元で買えます。まぁわたしの普段の暮らしぶりからすると99元も決して安い買い物ではないのですが、まぁ長く遊べるでしょうし、右脳は鍛えられるらしいし、そう考えると相当安いと言えますね。
 当当网角斗士のページはコチラ

■本メモ
《红楼梦》曹雪芹 人民文学出版社 第23回

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ←相変わらず20位前後をウロウロしています。
何とか10台に!ワンクリックよろしくお願いします。
by johny_gee | 2007-07-02 23:01 | 留学生活/留学生活/유학생활