人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20071210 やほほいやほほい

 今日は朝から雪が降ってやほほいやほほいな気分だったところに、更に嬉しい知らせが届きました。
12月31日は授業なし!!
 ひゃーーーー。学期始まりの時に出された予定表だと12月31日も授業で、しかも月曜日なので夜9時まで授業という、なんだって大晦日の夜10時(日本時間)まで授業なんだよといじけていましたが、どうやら回避できそうです。去年は1月2日に授業発表が組まれていて大晦日も元旦も部屋に籠もって準備していたので、それと比べると夢のようです。まぁ正月だからって、特に何かするわけじゃありませんけど、やっぱりせめてのんびりしませんとね。あ、BSでラグビーやるのかな。中国はスポーツチャンネルがあっていろんな競技を放送してるけど、なぜかラグビーは完全にはじかれてるんですよね(T_T)

 12月31日の話がデマじゃありませんように。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
by johny_gee | 2007-12-10 22:46 | 留学生活/留学生活/유학생활