人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20081019 語彙数アップ企画 021

 すっかりスルーしてしまいましたが、昨日は語彙数アップ企画の20回目でした。皆勤賞&全問正解の神戸人さんを始め、ほぼ毎回ご参加くださっているchstdさん、Erlangさん、ズル怨さん、誠にありがとうございます。まだまだ続けていきますので、今後もよろしくお付き合い願います。そのほかの皆様からのご参加も心よりお待ちしております、分かった時だけでも構いませんのでどうぞお気軽に。

 では昨日の解答です。
問;在时间上或次序上在所有别的之后:
答;最后

 ということで正解は"最后"、ズル怨さん、神戸人さん、chstdさん、Erlangさん、またまたお見事正解です。それにしてもこの説明なんだか分かりにくいと思いませんか。確かにこういうことだし、じゃあ他にもっと分かりやすく説明できるかと言われてもこれまたできないんですけど、ん~、なんだかなぁ。





 今日の問題はこちら。
問;①(人体)生理机能正常,没有缺陷和疾病:
  ②(事物)情况正常,没有缺陷:


↓ついでにこのバナーをポチっとクリックしていただけると助かります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
by johny_gee | 2008-10-19 07:55 | 語彙/词汇/어휘