人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい。冬に桜の咲くところ出身。体内に7本のねじを持つ。2度の中国留学経験を持つ。中国語とその周辺をつれづれなるままに。


by johny_gee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20081217 語彙数アップ企画 076

 一時期ぐっと冷え込んでいた北京ですが、ここ数日はまたさほど寒くありません。一昨日もTシャツにジャージを引っ掛けただけで授業に行ってしまいました。そんな格好で外にでても別に寒くないんです。大丈夫なんでしょうか。

 さて、昨日の正解発表です。
問;通过书面或口头提问的方式,考查知识或技能。
答;考试

 Erlangさん、神戸人さん、ご正解です。今回は簡単でしたね。今日も割りと簡単です。




 今日の問題はこちら。
問;①人和动物用来支持身体和行走的部分:
  ②(~儿)器物下部像(   )一样起支撑作用的部分:
  ③指火(   ):

※(   )には解答と同じ文字が入ります。
"起~~作用": "起"とセットで覚えておくとよろしいかと。
行走 支撑 ←クリックするとエキサイト中日辞典にとびます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
↑ランキングに参加しております。情報が役立ったと思われましたら是非ワンクリックお願いします。
by johny_gee | 2008-12-17 08:19 | 語彙/词汇/어휘